Skip to main content

スタッフの松原です!!

growthのカリキュラムにビジネスマナーがあります。

まだ就労経験がない方にもわかりやすい講義なので人気のカリキュラムです。

また演習などもできるのでより会社をイメージしやすいです。

 

今日の内容はみんなが苦手な「電話の取次ぎ」でした。

私も電話の取次ぎはしますが対応があっているのか不安な時もあるので利用者さんと一緒に受講させていただきました。

 

みんな電話は苦手なので真剣です

色々な取次ぎパターンをおしえてもらいました。

普段使わない言葉や敬語も使ったりと難しいいですね。

復唱確認して取次ぎミスの軽減!!

いろいろなポイントを確認し講義のあとは演習です。

離れたところからスタッフに電話してもらい電話の取次ぎ練習です。

練習でも緊張します。

いざとなると言葉がスムーズに出てこなかったり受け答えしながらメモを取るのが大変でした。

また想定外の取次ぎもあり戸惑ってしましたがみんなうまく電話の取次ぎができました。

 

私も慌ててしまい、電話を切ってから「あ…メモの字が読めない…」

と反省することもありましたが、以前よりスムーズに言葉が出てきたので講義を受けてよかったです。

 

電話の取次ぎは日々練習しないと難しいですね。

また皆で練習したいです。

 

 

アクセス

就労移行支援事業所growth(グロウス)

静岡県富士市永田町1-91スルガビル2階

TEL:0545-67-2604