Skip to main content

いつもブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

就労移行・自立訓練(生活訓練)のgrowth(グロウス)です。

今日は3月4日なのですが、ミシンの日らしいです(笑)【ミ(3)シ(4)ン】の語呂合わせにちなんで日本家庭用ミシン工業会が3月4日に記念日を制定しているそうですよ。。

学生の頃は授業で使用していましたが、大人になってミシンに触る機会が少なくなりました。この日を機会にミシンで何かを作ってみようかな・・・。

そんな話はさておいて、先月は富士市で行われる毘沙門天祭に行ってきました。

毘沙門天大祭とは日本三大ダルマ市のひとつで旧暦正月7日~9日の三日間行われて、 商売繁盛や家内安全のご利益があると言われています。グロウスと関わりのある方の健康や就職を祈願して、こちらのだるまを購入しました😊

見てください。こちらの立派な髭。なんだが、とてもパワーを感じます。。

こちらの達磨は職員スペースに置いてありますので、是非見に来てください~